Misako Sakazume Official Mobile Site

メルマガ会員募集中

坂詰美紗子 無料着うたプレゼント!

坂詰美紗子の未発表曲『アナタかな!?』の着うた(R)をメルマガ会員限定でプレゼントします!

『アナタかな!?』は、携帯電話をモチーフとした楽曲です。
大切な人からの電話を待っている時のドキドキする気持ちや切ない想いを書いてみました。
大切な人への着信音にしてくれると嬉しいです。


詳細 >>

Profile

Crystal Kay“恋におちたら”など楽曲提供を手がけ2008年5月「恋の誕生日」でメジャーデビュー。香里奈主演のドラマ「リアル・クローズ」主題歌「きっと大丈夫」が配信40万ダウンロード、レコチョク[TV/CM/映画・うた]ランキングデイリー1位を獲得した天性のシンガーソングライター。

詳細 >>

Calender

ブログ

カテゴリ表示 : お菓子(20)
私らしいクリスマス
良い女の焼き芋の買い方
食欲の秋③
20件中   13 - 15 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7   

私らしいクリスマス

みなさん。
温かいコメントどうもありがとうございました。
またづめ屋やフリーライブでお会い出来るのを楽しみにしていますね。

みなさん、どんなクリスマスを過ごしましたか??

私は24日のフリーライブの後・・・。
身近なところにサンタさんが居てくれたみたいで・・・。

マネージャーの網野くんが心のこもったお手紙付きでプレゼントをくれました。
手紙もくれるなんて、感動しちゃいました。
プレゼントはこの前の撮影の写真をえらく気に入っていた私の様子を見ていてくれていて、
写真がいーっぱい入る写真立てをくれました♡ ♡ ♡

だけどね・・・。

実は私もスタッフにプレゼント用意していて、
私もプレゼントには必ずお手紙付きで渡したい派なんだけど、
なんせ、手紙を書く暇がなさ過ぎて、今もこの部屋にクリスマスの包装紙に包まれたプレゼントが待機しております・・・。

これ、包装紙、サンタクロースだけど、お年玉です。って渡すべきかな。(笑)



そして、勿論!!!


オリジナル表示


作ったよ♡ ♡ ♡

じゃーぁ、手紙書けよ。って話だけどさ・・・。(笑)


オリジナル表示


今年もバタバタしながらも、ちゃんと作りました。
これ、私の中でのクリスマスのお約束です。

ちゃーんと愛情込めて手作りする。っていうの。


しかも・・・。

この子が遊びに来たんだもん。


オリジナル表示


しっぽふりまくりで興奮気味の写真だけどね、
実はこの前の表参道ヒルズでのライブの日。

ハナは手術の日だったの。

ちょっと病気になっちゃってね、手術&入院していたんです。

ライブ当日に手術・・・。

あの日「きっと大丈夫」歌っている時、ハナのこと思い出して、泣きそうだったんだ。
ライブ当日、ハナとお揃いのお守りを持ってたんだよ。(ハナは首からかけてます)

ハナは動物だけど、本当に人間みたいでね、
私が辛い時、泣いている時、いつも傍にいてくれたかけがえのない存在。
人間とか動物とか、そんなもの、もはや関係ないの。

そんなハナにもしものことがあったらどうしよう。って、すごく不安で悲しかったの。

だけど・・・。

もう、すっかり、元気で、とにかく食い気満々です。(笑)



さすが・・・。

私の家族だな。と思っています・・・。



では、またね♡ ♡ ♡











2010-12-27 00:59:18投稿者 : 坂詰 美紗子

良い女の焼き芋の買い方

プリキュアについてのアドバイスありがとうございました♡

そして、新シリーズが始まる情報もありがとうございました。
これはホームページをみていても、分からない情報だったので助かりました♪

さて・・・。
そんな づめおばちゃんはというと・・・。

昨日、歩いている途中で焼き芋屋さんを見つけました。

晩御飯前ということもあり、空腹すぎて、誘惑に負けました。

その焼き芋屋さんでは、何種類かの焼き芋を扱っていて、
「はて、どれが美味しいんだろう・・・。」と眺めていました。

すると、焼き芋屋さんのおじさんは、「甘いよ。」と言って、安納芋という種類のお芋を試食させてくれました。
次に、おじさんは、試食用の紅あずまを差し出してくれました。
私は紅あずまも食べました。

お店に立ち寄った時、最初は紅あずまにしようと思っていたのですが、
安納芋が予想以上に、甘くて美味しかったので、安納芋に決めようとした、その時!!!


背後から、仕事帰り風なキレイなお姉様が登場。

「おじさん♪ 一番あまいのください♡」女性がそう言うと、
おじさんは安納芋を試食として渡していました。

すると女性は「わ~♡ あま~い♡」と、品良く、可愛く言いました。

次に、おじさんは「これは紅あずまだよ。」と試食用紅あずまを私に差し出した時と同じように差し出すと、
女性は「ううん・・・。大丈夫。こんなに食べちゃうとお腹いっぱいになっちゃうから・・・。」と言いました。

そして、女性は安納芋を可愛く抱えてその場をさりました。

オリジナル表示

私もいつか試食を渡された際に、
「こんなに食べちゃうとお腹いっぱいになっちゃう。」と言える女子になりたいと思いました。

だけど、試食で膨れる腹なんて、気にせず試食が出来る自分がわりと好きです♡ ♡ ♡



オリジナル表示




焼き芋したい。





2010-12-13 22:32:11投稿者 : 坂詰 美紗子

食欲の秋③

ツバイヘルツェンファン多し・・・♡
ちょっと嬉しかったです♡

そういえば、そのツバイヘルツェンでヨーグルトの菌を頂き、
無事、育ったので、それも今度写真にして載せようと思います。
これもまたエピソードがあるので、それも。

さて、先日こんな写真を載せました。

オリジナル表示

みんなもさつまイモが大好きみたいだね♡
サツマイモは本当に美味しいお芋なら、やっぱりシンプルに食べるのが一番好き♡

だけど、今回は大きい子だったので、シンプルに食べるのもひとりじゃ大変。
ということで・・・。

そのおイモちゃんはこのように生まれ変わりました。

オリジナル表示

これは焼く前の写真ですよー。

そして、秋といえば、忘れてならないこれもありました。

オリジナル表示

栗です。

今回、初めて栗の渋皮煮に挑戦しました。
栗ご飯もいいけれど、栗ご飯は母のが1番なので。

簡単ではあるけれど、おもいのほか時間がかかりました。
何度も何度も面倒をみなければいけない、かまってちゃんでした。

オリジナル表示

オリジナル表示

これをケーキなどに使いたいと思っています。

っていうか・・・。
渋皮煮って、どれくらい日持ちするんだろう。(笑)

あっ・・・。
渋皮煮を作ったことのある方、いらっしゃいますか?(笑)?
この苦労の気持ちを分かち合いたいです♡ ♡ ♡


では、次回の食欲の秋に続く・・・。





2010-10-27 17:48:50投稿者 : 坂詰 美紗子
20件中   13 - 15 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7