Misako Sakazume Official Mobile Site

メルマガ会員募集中

坂詰美紗子 無料着うたプレゼント!

坂詰美紗子の未発表曲『アナタかな!?』の着うた(R)をメルマガ会員限定でプレゼントします!

『アナタかな!?』は、携帯電話をモチーフとした楽曲です。
大切な人からの電話を待っている時のドキドキする気持ちや切ない想いを書いてみました。
大切な人への着信音にしてくれると嬉しいです。


詳細 >>

Profile

Crystal Kay“恋におちたら”など楽曲提供を手がけ2008年5月「恋の誕生日」でメジャーデビュー。香里奈主演のドラマ「リアル・クローズ」主題歌「きっと大丈夫」が配信40万ダウンロード、レコチョク[TV/CM/映画・うた]ランキングデイリー1位を獲得した天性のシンガーソングライター。

詳細 >>

Calender

ブログ

カテゴリ表示 : お菓子(20)
イモ
はい チーズ♡
正解は・・・。
20件中   16 - 18 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7   

イモ

みんな、コメントありがとう♡

さて・・・。

今日は少し寒くて暖房つけました。

ということで、秋ですね。
先日、さつまいもを買いました。

900グラム以上あるBIGなお芋をおじちゃんが「100円だ。もってけー。」と言ってたので、
スイートポテトでも作ろうと思い購入。

オリジナル表示

そんな、サツマイモから出来るこれ・・・。

これは高知県で販売している私のお気に入りのイモけんぴ(塩けんぴ)です。

オリジナル表示




このイモけんぴがお気に入りだということを森真美さんに伝えたら・・・。

 
いただいちゃいました・・・。

オリジナル表示



1kg(笑)


では、通常サイズのものと比較してみましょう。


オリジナル表示



食欲の秋ですね♡


真美さん、いつも私の好物をセレクトしてくれて、どうもありがとう♡

普段はなかなか会えなくても繋がってます♡


では。




2010-10-21 19:06:22投稿者 : 坂詰 美紗子

はい チーズ♡

みなさん、コメントどうもありがとうございます♪

昨日も今日も毎日毎日あっついねー(T_T)

私はそろそろa-nationモードに切り替えなければならないのですが、
ずっと歌詞と向き合っています・・・。

ということで、
自宅に引きこもりっぱなしの私は相変わらずお家でエンジョイしています。

この前、チーズケーキが食べたくてスフレとベイクド作りました。

スフレはふわふわしていて本当に美味しかったです。
作った本人がお店で買ってきたんじゃないかと疑うくらいでした。

って・・・。言いすぎか(笑)


ベイクドは、写真を撮るという行為をたまたま思い出せたので載せます♡

載せちゃいます♡

オリジナル表示

私はよく、「お菓子は作ったら全部食べてるんですか?」という質問をいただくのですが、
私の場合、作ったお菓子は毎回食べきれないので、作ったうちの9割くらい実家におくっています♡


すると、母が喜ぶのです♡ ♡ ♡


いつの日か家庭を築けた時、
おやつは手作りするのが私の密かな夢でもあります。


では、またね♪




2010-08-27 17:23:05投稿者 : 坂詰 美紗子

正解は・・・。

こんばんはー♡

みんなもホタルノヒカリみてるみたいで嬉しい♡
私、あのドラマ大好きなんだよね。

そこで、ホタルノヒカリに影響されて、あれを作ったんだけど・・・。

さすが、分かる人には分かるのね♡


そう。
正解はおはぎでしたーん♡ ♡ ♡


オリジナル表示


今回はあんこから作ってみたの♡

この「あんこ」ただものじゃない美味しさです。
自分で言うのもなんだけど、最高に美味しいあんこができました♪

でも、あんこだけじゃ物足りないので・・・。

オリジナル表示

きな粉味とあんこと白ゴマクルミ味を作ってみました♡


ねー??

美味しそうでしょ??

ねー??

美味しそうと言ってほしい(笑)


そして、さらに・・・。

ラッピングをしてみたの。

オリジナル表示

最初はこんな風にあずきにかけてアズキ色のテープで「おはぎ」を表現してみたんだけど・・・。

なんだか、物足りなくて・・・。

さらに遊んで進化したラッピングがこちら♡

オリジナル表示


英字が入るだけで、和が洋テイストになるんだなー。と学習したのでした。(笑)



これをね、冷蔵便で田舎へ送るんだ!!
それで、ばあちゃんとじいちゃんの仏壇にお供えしてもらうの♪


もしも、生きてたら、褒めてもらえる味なのになぁ・・・。


この夏、おばあちゃんおじいちゃんに会いに行く人がいれば、
私の分までおばあちゃんおじいちゃん孝行してきてね☆



おやすみなさーい(^^♪





2010-08-14 00:13:53投稿者 : 坂詰 美紗子
20件中   16 - 18 件表示 ( 全 7ページ )
  1  2  3  4  5  6  7